サプリメント飲むタイミングで、ビタミンをご存じでしょうか?

プリメントのビタミンにも飲むタイミングがありました。
サプリメントを飲むなら、このタイミングも、知っておいて損はないでしょう。

サプリメント飲むタイミングで、ビタミンをご存じでしょうか?

タミンCは、乾燥が気になる時期ですと、特に美肌を維持するために、サプリを摂取されている方も多いといえるでしょう。

では、このビタミンCしてみても、サプリメントの飲むタイミングなど、飲み方はご存じでしょうか?

ビタミンCといえば、美肌のサプリです。
このサプリメントも飲むタイミングや飲み方の目安があります。

例えば、ビタミンやミネラルは研究の歴史が長いといわれているようです。
臨床データも豊富のようで、最適な飲む時間があるといわれているようですね。
飲む時間ついては、食間や空腹時に摂取するよりも、食事中や食後すぐの摂取が最適だといわれています。この理由は、サプリメントの吸収率が低下するからのようですね。

繰り返しますが、サプリメントは、法律で食品に分類されています。この理由で、医薬品のように飲む時間を明確に表示できません。
他にも、脂溶性ビタミンのビタミンA、D、KやDHA、EPA、コエンザイムQ10などについては、脂分の多い食べ物と一緒に摂ることで、吸収率を高くすることができるようです。

サプリメントにも色々とあり、初心者向けサプリもありますし、効果的な飲み合わせもあり、喫他にも煙者が飲んではいけないものなどがあります。
基礎知識を知っておくといいかもしれませんね。

では、日本人のどのくらい数の方々が、サプリメントを飲んでいるのでしょうか?

少し気になりますよね。
厚生労働省の「国民栄養調査(平成13年)」でいわれていたのは、男性は17%、女性は23.6%の方々がビタミン・ミネラルなどのサプリを摂っていることがわかっているようです。

これは、手軽なジャンクフードが増えたことも原因が考えられますが、日本ではとくに、高齢化社会の影響もあるかもしれませんね。
それにより、若い人も飲む人が増えているようです。

ちなみに、サプリメントの中でも、ビタミンB群については、食べたものをエネルギーにする際に必要となる栄養素といわれているので、運動する際に運動する30分前に飲んでおくといいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿